しがないOLの食べた日記

関西限定の味ログです

我行夜来香金曜

ここの酢豚めっちゃ好きで金曜日の電話番のときに食べに来る。(夜来香は繁盛しているので時間を1時間ずらさないと入れない。)エビチリと海老マヨも好き帰る際に厨房から 《ありがとねー!》っていつも叫んでくれる店長も好きそれから中華料理屋なのに、な…

白身魚の悲しい味

生臭さに耐えきれずに食べられません。。と告白したランチ経験を、初めてした。自分の体と精神のコンディションが悪いのも関係していたかもしれないけどほんとうに一口だけで諦める自分にびっくりしたし、白身魚の常識が覆された。おそらく、不味くても何も…

一気に夜になる

ケイジントン 姫路。モーニングサービスが500円で13時までやっていてありがたい。フワフワのサンド2切れにフルーツ山盛り、ドリンク付き。サンドはいつも味が分かる前に平らげてしまうので贅沢が許されればあと2切れ、いや4切れ増やして欲しいなぁと食べ終え…

メニュー名に載らなかったポテトの存在

その後、菊水の海の幸グラタンを食べる。イカかと思ったらフライドポテトの形にカットされたジャガイモが4割。ジャガイモ好きなので、海の幸グラタンで予期せぬ形でジャガイモにバッタリ出会えたことが嬉しい(ジャガイモ何回言うねん)海の幸ポテトグラタン…

鴨川ビューを独り占め

というタイトルにしながら、鴨川単体の写真を撮り忘れていたことに気がつく。。今日のお昼に行ったのはefish.清水五条から徒歩数分鴨川沿いにあるカフェ。店内はこじんまりしていて、キッチンにははめ込みの水槽(掃除はどうしてるのかな)があってメダカが…

ドトールコーヒーを選ぶ理由

ミラノサンドの顔ぶれが変わると入りたくなるドトールコーヒーで食べたのは新商品は炭焼ローストビーフ〜特製バルサミコソース〜490円。ビーフに炭焼感があまりないけれどバルサミコソースに癖はなくマヨネーズがいい感じにマッチしていてさらりとした味。ペ…

昼食メモはじまりはじまり

パワーがほしいときに来るお店《旬菜ごはん あさひや》あなご、なすびのおひたし、かす汁ちくわの磯辺揚げ 長芋の煮たやつ今日のメニュー個人的ナンバーワンに輝いたのは磯辺揚げ。まず箸を近づけたとき香りに感動揚げたてホクホクサクッとした食感と味に満…