しがないOLの食べた日記

関西限定の味ログです

鴨川ビューを独り占め

というタイトルにしながら、

鴨川単体の写真を撮り忘れていたことに

気がつく。。

今日のお昼に行ったのは

efish.


f:id:tanachipeso235:20170114212318j:plain

清水五条から徒歩数分

鴨川沿いにあるカフェ。


店内はこじんまりしていて、キッチンには

はめ込みの水槽(掃除はどうしてるのかな)があってメダカが可愛く泳いでた


オーダーしたのは

ラム&バターティーと

黒糖くるみケーキ。

http://www.shinproducts.com/efish/news.php


ラム&バターティー

ラムの香りと

焼き立ての洋菓子の香りを一度に

楽しめるスーパー級の飲み物(販売してほしい)

早速自宅でも飲みたいと思って

グーグル先生に教えを乞うた結果

案外、簡単にできることが判明。

再現できるかは分からないけれど..



京都のアイデンティティー、鴨川をゆったりと眺められるのと、京都関連の雑誌&フリーペーパーが

充実してるので、京都来たけど次どこ行こう?と迷ってる人にもオススメです。