しがないOLの食べた日記

関西限定の味ログです

我行夜来香金曜

f:id:tanachipeso235:20170409091843j:plain


ここの酢豚めっちゃ好きで

金曜日の電話番のときに食べに来る。(夜来香は繁盛しているので時間を1時間ずらさないと入れない。)

エビチリと海老マヨも好き

帰る際に厨房から 《ありがとねー!》って

いつも叫んでくれる店長も好き

それから中華料理屋なのに、なぜかボサノヴァ風サウンドが響く謎めいた雰囲気も、好き



〜酢豚について〜

自分的夜来香NO.1メニューである、酢豚。

2、3日酢漬けされてるのでは?

と思うくらいすっぱい...


すっぱい以外の雑味がない


まず口にいれると 酸っぱさでむせる。

むせても構わず口にしたくなる

そんな味(上手く伝えられない)

きっと最高峰のすっぱさを誇る特別な酢を使っているに違いない。


とにかくぼんやりした頭に

ダイレクトに喝を入れられる感覚の

酢豚。こんな酢豚には出会ったことがない。




みんな、食べてむせて、この最強の酸っぱさを体験してほしい。



店舗詳細

https://s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28010114/